日曜日は魔法のコ

日曜日はやめられない 魔法のコ

好きなアーティストの話

あ、どーも。not_kanaです。お前改名したならそっちの記事を書けよ!!と思われる方がいるかもしれませんが、いやーどうもかく気になれなくて。

f:id:not_kana:20200218204322j:plain

さて、今日は好きなアーティストの話。わたしは基本的に人を褒めません。前回と比較して良くなったねとか、ここの絵のこの部分が好きっていうのはたまに本人に届くようにメッセージを送ったりするのだけど、初見でビビッと来るものに対してはあまり褒めないようにしてる。

 

これはわたしが天邪鬼だからなのか、はたまた「これいいよね」に対して「あり得ない」と言われることが嫌だからなのか。いまいち掴めてない。

最近DJとかで使うMGMTやCrumbはTwitterでもオススメようにしているが、そのアーティストは違うアーティストにも今ハマってる。

 


MGMT - When You Die (Official Video)

 


Crumb - Locket [Official Video]

 

そのアーティストは秘密にしたいアーティストなのだ。数人には教えたけど本当にまじであんまり広めたくない。
広めないというのは、アーティストにとってダメなこととわかってはいるが、いやはや宝物のように大事にしまっておきたい気持ちだってあるんだよ。(これが本人に届かないことを祈る)

 

根っからのストーカー(オタク)気質なので毎日そのアーティストのホームページを見たり、Twitterで情報をチェックしてる。
実は3年ほど前にイベントであってるのだが、その時の記憶は遠くの果てに飛んでいってしまい、何も記憶に残っていない。


ぼんやりぼやぼや、例えるならぬるくなったビールの泡みたいな具合で。

 

記憶に残らないと言えば、Fate/stay nightやMOTHERを記憶のないうちに大人になってからプレイしたり視聴できるのは羨ましいと言われた。

 

一応そのアーティストのことは友人経由で知っていたのでたまたまTwitterを見てたらたまたま曲の告知ツイートを見かけて、たまたま聞いたらこれはビックリ。すごくいい。久々に言語化できないよさがあった。


元来、DJのくせに音楽的な基礎がないため、ジャンルとかわからん!知らん!でもめっちゃこれいいじゃん!好き!ってなった。

 

ちなみに音楽でこうなったのは3年前に教えてもらったFireBallと小学校四年生の時に北戸田のイオンのライブステージでみかけたせきずいというバンド以来だった。

 

自分の中で何かが弾け飛んで。あ、この人をまじで追っかけたいとまで思った。

 

実は今度その人のが出演するイベントに遊びに行こうと思ってる。
めちゃくちゃに緊張する。酒をたくさん奢りたい気持ちでいっぱい。久々にアーティストに恋をした。

 

ここまで認めといてあれだけど絶対絶対本人に届けないで欲しい。届かないでほしい。
ギリ認知されてるけどまじでTwitterミュートにしてて欲しい。

 

頼むから届かないでくれ。