日曜日は魔法のコ

日曜日はやめられない 魔法のコ

髪を切る

ここ最近、仕事を変えたり、新しい出来事が起こったり、新たな才能が開花するなどした。心機一転ということで髪の毛を切ることした。実に3ヶ月ぶりのことである。


確か前に切ったのは撮影のとき…?にしても時はすぎるのは早いね。暑くなってビールが美味しくなってきた。路ビア!野生のビアガーデン!

ベランダで吸うバニラ味のタバコもまぁまぁ美味しい。(禁酒禁煙に失敗した話はまたこんど)


同郷おないのDJ友達が美容師だったので久々に会いたいなぁと思い予約してみた。久々に会えるので話に花咲く花咲く、やっぱりおないの友達は大事だ。


カラー中、shazamをしたり、隣の人の話に聞き耳を立てたり。(ちょっと性格悪いんじゃない?と言われればそうかもしれない)そういえば美容室って有線なのだろうか。なかなかおしゃれな音楽がかかってる。最近はDigの仕方を教えてもらえてるので結構幅広く音楽が好きになったような気がする。


あとカラーしてる時自分の眉毛が変で気になってしまった。


あ、4行の詩4日で諦めんなよ!って思われそうなんだけど、申し訳ない。あまりにもnot_kanaという作風からかけ離れすぎてるので一旦執筆をやめて別媒体に移した。探せば見つかるかな、探せたらわたしが褒めてやろう。

それぐらい傲慢に生きてやるんだ。


さて、髪の話。失恋を最近したわけではないが、古くからの友人の縁を切ることにしてしまった。(できればこのブログは見て欲しくない)まぁ長かった。ような気もするし、内心これでよかったとホッとしている自分もいる。長く苦い、恋に似た何かだった。親子関係とも言えるかもしれない。どこかでずれてってひずんで、ゆがんで。なんかもう色々手遅れだった。いや、多分手遅れだったことに目を背けていたのかもしれない。


まぁ、そんなこんなで思いを断ち切るのと同じように髪の毛を切ることにしたんだ。そういうイメチェンも大事。


痛み切った髪を切りカラーをした。シャンプーはとても気持ちよかった。23年生きてて一番かも。

それから、シャンプーの時にガーゼ?顔にするじゃん。ガーゼ白くてでもそこから透ける蛍光灯も白くて「白色」のあり方を一人考えてしまったね。色はとても美しい。


髪を切って鏡見て、少し大人っぽくなったような気がした。ウツラウツラとしていた何かが吹っ切れた感じ。

 

 


はじめまして、新しい自分。2020年下半期もよろしくね。