日曜日は魔法のコ

日曜日はやめられない 魔法のコ

収穫祭

あ、どーも。私です。え、私ですってばーやだなーもう。

最近はインターネット(主にTwitter)に書くこともなく、かといって情報商材(note)を売る気にもなれないので、こうして朝4時に一人パソコンに向かってブログを認めています。

タイトルは収穫祭としましたが何も関係ありません、何となく思いついたワードです、本当に。

 

せっかくブログを書くのだから、何となくTwitterに書くほどのことではないことを書こうかなと思います。前の記事でも少し触れたけど、名前のこと書こうかなと思います。
大した話じゃないのだけど、今年の頭に改名したんですよ、私。みんなにびっくりされたし、挙げ句の果てには死亡説流れたりしたけど、私は生きてますよ。

思えば、前の名前にしたのが2016年?なので3年近くこんなアホな名前でやってたなと思う。限界DJネーム界隈だっけ?とかも言われてた、私よりひどい名前たくさんいるのに(棚上げ)

まー改名するって決めて、それが2019年6月とかでそこから色々迷って9月に発表したんだよね。アニクラの姫の事件とかもあって本当にその時は気が滅入ってた。今も滅入ってるし、鬱になるとその時のこと思い出してついつい自殺してしまいそうになる。

こないだも首を吊ってしまった。苦しいし咳が止まらなくてコロナを親から疑われたのであんまりオススメしない。

まぁ、そんなネガティブな話はどうでもいい、今日書きたいのは名前の読み方。よく言われるのが。「前の名義でも呼んでいいですか?」って。何となくそのようなことを言われてるのは察していたので、新しい名前はあえて「特定の読み方を持たないもの」にした。

表向きの理由は「何となくそれって芸術的じゃん?」っていうこと、

本当の理由は「性格上、エゴサーチをしてしまうそれのせいで招いてしまったトラブルがあるため、呼ばれ方を増やしてエゴサーチをし辛くした」「本名とより近いものにしたかった」などなど。あげたらきりがない。

呼び方を増やしたことでエゴサーチをし辛くした、おかげで精神状況は安定している。エゴサーチはいいことも悪いことも見えてしまうので、あんまりしないほうがいいと思った。反応が欲しかったら情報商材売ってたほうがマシ、金払って文句言われる分には受け入れられるけど、独り言にわざわざ悪口いってくる人を受け入れる必要がない。

強くあろうとした、強くなりたいとずっと思ってた(過去ブログ参照)けど、弱い人間は無理して強くなる必要もないし弱いままでいいと思う。

だって悪口言う人が絶対悪いし、そんなん責任転嫁してしまえばいいよって思う。そう思いたい。

嘘も悪口も嫌い、気を使えない人も嫌い、多分人付き合い向いてないと思う。

いい巡り合わせしかなかったからこそ気になって仕方がないんだろうな。

悲しいかもしれないし、23才にしてやっと気がつけたのかなって感じもする。

酔っ払ってるから、文章がしっちゃかめっちゃかかもしれない。

まー私のブログは何となく暇つぶしにでも呼んでくれればいいよ。

ちなみに明日の昼ごはんはカレーなので今から楽しみなんだ。

あーあ、なんだか眠くなってきちゃったよ。

私は寝るね、おやすみ、いい夢を。